自分で治療出来る知覚過敏

自分で治療出来る知覚過敏

虫歯かなと思って歯科へ行ったら知覚過敏でした。

自分で治療出来る知覚過敏
私は昔から虫歯には全然ならなくて。これは親から受け継いだ良い体質なのかもしれません。生まれつきか歯を大事にしていたせいかは未だ不明なんですが友達にも良く羨ましがられます。今も一本も虫歯も治療跡もありません。
ですがこの間どうも歯が痛くて。とうとう虫歯になってしまったのかしらと思いながら歯科の予約をして先生に診て頂いたのですが、なんと虫歯ではなく知覚過敏との事で。歯石等も下の歯に付いていたようですので何度かに分けて取っていただきました。歯科って何で一度で終わってくれないんでしょうね。歯石なんか歯の治療じゃないのに一度で取ってくれたらいいのに、4回行ってもまだ次来てくださいと言われたので面倒くさくなって行かなかったんですが。虫歯だと何回も何回も足を運ばなくてはいけないだろうから歯が丈夫で良かったなとつくづく思っています。

知覚過敏は専用の歯磨き粉も売っているようですね。私は歯科で奨められた物を購入致しましたが、それを使っていると知覚過敏で歯茎が痛むことも全くなくなりましてとても調子が良いですね。何かつい最近の医学での情報なんですが、昔は食後すぐに歯を磨かないと虫歯になるとよく親にも言われていたと思うのですがそれが間違いだったようで。少なくとも30分後位経過してからじゃないと汚れを歯におしこめてしまうのだとか。皆間違った事をしていたから虫歯にかかっているのかもしれませんね。子供達がいらっしゃるご家庭では特に気を付けないければいけませんね。

■注目の情報

Copyright (C)2017自分で治療出来る知覚過敏.All rights reserved.